ブログトップへ

2011年12月アーカイブ

弾き納め

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

いよいよ今年もあと3日ですね。

ジー・クレフ音楽教室のレッスンも今日が最後でした。

「仕事納め」ならぬ「弾き納め」ですかね。

12月は1年の締めくくりと思っていましたが、ある方が

「12月スタートに切り替えた」とおっしゃってました。

1ヶ月早くスタートすることで余裕が生まれるらしいです。

私も見習おうと思いましたが、すでに残すところあと3日・・・

早くスタートせねば・・・

 

原田典子

 

 

 

つづきを読む

ピアノを習う

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

クリスマスが過ぎると街中がひっそりと、神妙な雰囲気になりますね。

 

今年も残りわずかとなりました。

どんな一年でしたか?

 

 

さて、ピアノを習うのは色々な目的があると思います。

『習ってみたかった』とか、『昔、挫折したので再チャレンジ』とか・・・

こんな場合はどうでしょう・・・

『仕事に活かす』

介護などの仕事をしている方なら、入居者の方に演奏したり、みんなで歌ったり・・・

きっと仕事にも幅が出ると思います。

 

 

原田 典子

 

 

つづきを読む

クリスマスソング

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日は、京都でクリスマスソングを聴きに行ってきました。

 

あまりのお客さんの多さにビックリしました。

 

声楽を聴きに来られるお客さんがこんなに多いとは・・・新鮮な驚きです。

 

女性2名、男性2名にピアノが奏でる美しい歌声、音色に会場はうっとりでした。

 

来年には、コーラスクラスも登場します。

 

是非ご参加ください。

 

 

原田 典子

つづきを読む

取替えました。

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

エアコン、取り替えました。

 

遠赤のストーブひとつでこの冬を乗り切らないと

 

いけないのかと心配でしたが、もう大丈夫です。

 

凍えることなくレッスンできますよ。

 

原田典子

つづきを読む

出会い

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日は、ちょっとした会合に参加したおかげで、

 

色々な会社の方々にお目にかかることが出来ました。

 

自分の知らない業界の方とのお話は、とても楽しいものだと思います。

 

そして何よりも、パワーをいただけます。

 

今日の出会いを有意義なものにしようと思います。

 

 

原田典子

つづきを読む

ご参加ありがとうございました。

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日は大阪市北区南森町もとても寒かったです。

ジー・クレフ音楽教室で、教室の運営とは別に

サークルを開催いたしました。

 年末のお忙しい中、ご参加いただきました皆様

には心より感謝申し上げます。

 

 また、オカリナ歴1年でドビッシーのアラベスクとは

驚きました。

 そして、コーラスはみんなが参加できてとても楽しい

ものだと感じました。

 ピアノのソロ演奏とは別の楽しみや音楽の楽しみ方を

発見できたと思います。

 

また、企画をしていきたいと思います。

新しい参加者の方も募集していきますので宜しくお願いします。サークル風景歌とオカリナ.JPG

 

 

 

つづきを読む

バッハコンクール

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日はかなり寒かったですね。

以前ご紹介したバッハコンクール、覚えてますか?

 

締め切りが近づいています。

 

チャレンジしてみようとお考えの方は締め切りまでに応募しましょうね。

 

雪だるま.jpg

原田典子

つづきを読む

カフェスタイル

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

教室をカフェのように気軽に来れて

リラックスできるようにカフェテーブルを

設置しました。

お待ちの間にお茶を飲んだり本を読んだり

のんびりしてくださいね。教室 待合室.jpg

 

 

つづきを読む