ブログトップへ

2012年4月アーカイブ

吉本百年物語に出演・・・

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

吉本興業100周年記念公演の5月公演・・・

 

講師でジャズピアニスト元岡 衛が5月公演のジャズバンドのピアニストで出演しますチョキ


『キミとボクから始まった』というタイトルで昭和4年、

吉本興業が創業17年頃経ったときのお話のようです。


お芝居とジャズバンドビックリマーク

どんな舞台になるのか今から楽しみですニコニコ



元岡講師のプロフィール写真はちょっとこわーい感じですがにひひ

とってもやさしく、ピュアな講師で人気上昇中アップ


2枚目のアルバムも好評で大忙しな講師です音譜


、5月の元岡講師のレッスン日はちょっと少なめになります。


ご迷惑をおかけしますが、舞台が成功するよう応援してくださいねラブラブ



つづきを読む

レッスン見学会~シューマン~

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日のレッスン見学会は『シューマン』を取り上げました。


楽曲は、子供の情景より『トロイメライ』、森の情景より『孤独な花』の2曲ですラブラブ

久納講師による楽曲の説明、演奏のポイントなどのレクチャー(演奏は、私が担当しましたチョキ)が

あり、次回『リスト』の予告演奏を私が演奏し、その後みんなでコーヒーコーヒーとお菓子ケーキで座談会をする、

というアットホームな感じの見学会です。


音楽を楽しむ方法は人それぞれだと思います。


演奏をするのが好きな方、聴くのが好きな方、楽曲を知ることが好きな方・・・


色々な楽しみ方を私達は創造し、企画しています。


次回は5月27日(日)に行います。弾き合い会も同日開催ですので、ふるってご応募ください。



ご参加いただきました皆様ありがとうございました音譜


つづきを読む

綺羅星ホールJazzコンサート

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

企画第1弾のJazzコンサート、無事に終わりました。

昨年の夏、音楽教室を始めるに際して協力してくれたメンバーへの感謝の気持ちも込めて企画した今日のコンサート音譜

集客にこれほど苦戦するとは思わなかったけれど、ご来場いただいた皆様には喜んでいただけた

ようで良かったです。
のりたんのブログ
写真は今日のメニューですニコニコ

スタンダード曲とオリジナル曲そしてお客様参加型と

色々と楽しいコンサートにしようと考えてみました。

そして、皆様に今日の曲で好きな曲をアンケートしたところ、

栄えある旗第1位・・・Air space(オリジナル曲)でした。


皆さんの知っているスタンダード曲が選ばれると思いきや、

オリジナル曲が第1位とは、驚きでした。


また、第2部最初の『お客様参加企画では、『Cジャムブルース』

というソの音とドの音だけの曲をお客様に演奏していただき、

色々な打楽器を開場のお客様に使用してもらって見事な演奏ができましたチョキ

みんなで音楽を楽しむことが出来たように思います。

音楽を気軽に楽しんでいただきたいと考え色々と企画していこうと思います。

 

つづきを読む

CD発売のお知らせ

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

講師元岡 衛率いるMSJQのセカンドアルバムが発売となりましたニコニコ


msjq.jpgジャズピアニストである元岡 衛講師は、韓国ドラマ『美しき日々』の主題歌を

歌うZEROのコンサートツアーでピアニストを務めたり、関西フィルハーモニーと

共演したりしてます。


今回のアルバムはポップフィールを併せ持つ独自のジャズビックリマーク


とっても素敵なアルバムです。


ジー・クレフ音楽教室でも販売していますので、是非お問い合わせください。



つづきを読む

『ショパン公開講座と弾き合い会』

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日はとってもいいお天気でした桜
のりたんのブログ 
大阪大人の音楽教室 ジー・クレフ音楽教室 では、午前中に『ショパン 公開講座』、

午後から『弾き合い会』と2本立てで開催しました。


『ショパン 公開講座』はネーミングがわかりづらいのですが、『レッスン見学会』です。


どんなところでどんなレッスンをするのかご心配の皆さんが見学を
することで安心していただければと思います。


次回は4月22日(日)13時より『シューマン』の曲を題材に行いますので、是非ご参加ください

ビックリマーク

 午後からの弾き合い会では遠方よりお越しいただきありがとうございました。

今日の演奏の中に『レイバッハ 夜想曲』という曲を演奏してくださった方がいらっしゃいます。


私は、レイバッハという作曲家を知らなかったのですが、とても素敵な曲でしたよ音譜

弾き合い会では、色々な曲目を演奏してくださるので自分が知らなかった曲を知ったり

と勉強になります。


 レッスンを受けていない方でも、気軽にご参加いただけるよう色々と企画しています。

ご興味のある企画に是非ご参加ください。

一緒に楽しみましょうビックリマーク


結構な大人の集まりですのでにひひ

つづきを読む

レッスン見学会

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

4月になりました。新しいこと始めようって思っている方ニコニコ

脱サラピアニストの私と音楽で楽しみませんかビックリマーク


明日4月8日(日)11:00~12:30、『ショパン公開講座』を開催します音譜

曲目は、プレリュード 遺作、ノクターン 遺作(戦場のピアニスト挿入曲)です。

『レッスンの見学』として是非いらしてください。


リボン場所:大阪駅前第2ビル2階 西側6-1-2(表記はRHYになってます)ジー・クレフ音楽教室

リボン聴講料:1,000円

リボン講師:久納 卓 


久納講師の詳しいプロフィールは講師紹介を参照して欲しいのですが、4月1日(日)に

ヒルトンプラザイーストアトリウム広場で『ラフマニノフ 楽興のとき』の演奏をいたしました。

プードル.jpg教室へお褒めのお電話をいただいたりと、人気上昇中のピアニストですラブラブ


つづきを読む

ヒルトンプラザコンサート

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

大阪市 ヒルトンプラザイーストアトリウム広場でのコンサート、

たくさんの方に聴いていただくことが出来たことを心より感謝いたします。


2回目のコンサート最後には『ブラボー!』の歓声まで頂き、ありがとうございました。


ピアニスト久納 卓が演奏した『ラフマニノフ 楽興の時 作品16』は、彼の思い入れのある

作品であることもあり、非常に情熱的な演奏で通りがかった方も足を止めて聴いてくださりました。

 

そして激しい情熱の後に、バッハの曲を2人で優しさを演出してみましたが如何だったでしょうか?



7月には、大阪市中央公会堂で久納 卓と私で演奏会を企画しております。


ラフマニノフとそれにまつわる作曲家達の作品でまた皆様とお目にかかれることを楽しみにしています。


 取り急ぎお礼までラブラブ



つづきを読む