ブログトップへ

2012年7月アーカイブ

プードルのお散歩

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

昨日もとても暑かったけれど、レッスンの合間にプードルとお散歩してみましたにひひ


プードルのお散歩.jpg 

先週の28日(土)のJR大阪駅のコンサートの時に、小学2年生のNちゃんがプレゼントしてくれた

かわいいプードルくんラブラブ

気持ちよさそうにお散歩しました。

 

原田典子


つづきを読む

2台のピアノコンサート 時空の広場にて

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日も暑かった晴れ
 エキコン 金時計.JPG








エキコン広場.JPG


 
しかし、大阪駅5階の『時空の広場』は少し涼しかったニコニコ


風がなびいて、ミストシャワーがお出迎えしてくれる。






そんな素敵な場所での2台のピアノコンサート
エキコン2台ピアノ.JPG 
ローランドの電子ピアノ音譜

まあまあ頑張ってくれました。

ジー・クレフデュオで活動を初めてますが、

クラシックだけでなくポップスや民謡なんかも

楽しく演奏しています。

ピアノは一人で演奏するだけでなく、1台で2人が

演奏する連弾や、今日のような2台のピアノなどなど

色々を楽しめます。

そんな想いをデュオの活動で伝えることが出来ればいいなと思っています。


 
エキコン ジー・クレフデュオ.JPGどうぞよろしくお願いします。

原田典子

 

 

きょうのお・ま・けエキコン 久納卓.JPG・・・




 

 

つづきを読む

イチロー選手 馬糞を踏めば・・・

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

読売新聞の編集手帳にこんな言葉が・・・

 

『馬糞を踏めば背が高くなる』

 

汚れるのも厭うことなく、地べたをがむしゃらに這った者だけが

伸びていく。

俗説らしいけど深い言葉だと思う。


鈴木一郎としてプロ野球選手になった頃の緊張と重圧にもう一度まみれ、
《伸びる》ためにトレードを希望したのだろうという件(くだり)だった。



現在、私も長く続けた会社員を辞め初心の地べたから音楽活動を始めている。

今日も1日素敵な日でありますように。


つづきを読む

ハッシュドポテトの朝

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

おなかがすいて目が覚めたにひひ

 

今朝は、ハッシュドポテトにしようラブラブ

フライパンに直接ジャガイモをスライサーですりすり・・・

あとは塩をふって両面焼くだけビックリマーク


カリカリのハッシュドポテトの出来上がりニコニコ
ハッシュドポテト.jpg 
フランスパン食パンと一緒にたべよーっと。


 

いただきまーす!!

つづきを読む

梅雨明け

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

大阪も昨日梅雨明けしたようです。


夏が来ましたと蝉の声。

あつそ-な夏の空。

モコモコしている大きな雲に乗っかりたいと思った子供の頃。

夏になると思い出す色々なこと。

燦燦と輝く太陽が、すべての出来事を楽しい事に変えてくれればいいのに・・・


と願いながら、今日も出発します!


つづきを読む

ライブハウス De クラシックライブ!

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2日前の土曜日、大阪市中央区のCROSS BEATという新しいライブハウスで、

クラシックライブを開催しましたニコニコ

クラシックも色々な場所・方法でたくさんの方に関心を持っていただきたいと思います。


今や、住宅事情によって多くの方が電子ピアノを利用されています。

電子ピアノでクラシックコンサート音譜しかも2台で・・・

久納先生と私で楽しくライブをやりましたっチョキ


次回は728日(土)16時~、17時~各30分、


大阪駅の新しい顔『時空(トキ)の広場 エキコン』に出演します。

ピアソラのリベルタンゴやドビッシー、ブラームス、盛りだくさんで頑張ります!!


是非足を運んでくださいね。入場料無料で~すにひひ


つづきを読む

お花がいっぱ~い

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

ジー・クレフ音楽教室は・・・

昨日のピアノコンサートにたくさんの方からいただいたお花でまるでお花畑のようですニコニコ

で・・・、いただいたお花で遊んでみましたにひひ


『夏はシャワーにかぎるねと題して・・・


 
シャワーをあびたお花.jpgこんな感じにしてみました。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして『お水ちょーだい』と題して・・・


ピンクのお花.jpgジョーロに入れて見ました。



















そしてそして『秘めた情熱』と題して・・・


 
ジョーロにお花.jpgこんな感じで如何でしょうラブラブ



見に来てねブーケ1

つづきを読む

御礼

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

本日は、大阪市中央公開堂 小集会室で行いました原田典子&久納 卓のピアノコンサートに

お越しいただきありがとうございました。


会社員を辞めピアニストへ再チャレンジと思って借りた練習場所。折角だからみんなで使えればと

思って始めた音楽教室。早1年が経ちました。


 そしてコンサートに挑戦ビックリマーク


大阪市中央公会堂の小集会室、とっても素敵です。

7月8日大阪市中央公開堂 原田後ろ姿.JPGおかげで気持ちよく演奏できました。


 10月は再び同じ場所で、発表会を開催します。


レッスンを受けててらっしゃる方はもちろん、一般の方で大阪市中央公会堂で演奏してみたいと


お考えの方、是非ご連絡ください。


みんなで音楽を盛り上げて参りましょう音譜


つづきを読む

大阪市中央公開堂 ピアノコンサート

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

かねてよりご案内しています、原田典子&久納 卓のピアノコンサートもいよいよ

来週となりました。


私は、一度音楽を辞め会社員をしていましたが、自分自身にチャレンジする思いで、

会社員をやめ音楽活動を始めました。

『やりたいことをやりたいと言える勇気・行動力』を音楽を通じて伝え、そして私とは

違って、ひとつのことをやり続けている音楽家の演奏活動の創造(クリエイト)を

行っていこうとしています。


会社員時代は営業職を総合職という男性と同じ立場でやってきました。

すべては創造(クリエイト)から始まることを多く学び、経験してきました。

どんなことも、やりたいと思ったときが適齢期であり、始めなければ始まらないと

思います。

私の演奏はまだまだですが、失敗にめげずやっている私を見に来ていただければと思います。



私の好きな詩サムエル・ウルマン『青春』をちょっとご紹介します。


青春とは 真の 青春とは

若き 肉体のなかに あるのではなく

若き 精神のなかにこそ ある

ばら色の頬 真っ赤な唇 しなやかな身体

そいういうものは たいした問題ではない

問題にすべきは つよい意思

ゆたかな想像力 もえあがる情熱

そういうものが あるか ないか

こんこんと湧き出る 泉のように

あなたの精神は

今日も新鮮だろうか

いきいきしているだろうか・・・


と続くのですが、

中盤に


歳を重ねただけで 人は老いない

夢を失ったとき はじめて老いる・・・


青春とは人生の或る期間をいうのではなく心の様相を言うということだと思います。

簡単に何でも手に入る今、ちょっと根性入れてみませんか


以上7月の月初朝礼、いえ夜礼でしたにひひ


つづきを読む