ブログトップへ

2012年8月アーカイブ

ドビッシーを弾こうの会

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

生誕150周年のドビッシー。

イベントを何かしましょうと企画した『ドビッシーを弾こう』の会、

昨日無事に終わりました。

 


ドビ ひきあい.jpg 

大阪 大人の音楽教室 ジー・クレフ音楽教室 は、完全防音室になっています。

7畳ほどのスペースを防音室にして、6畳ほどのスペースになっています。

そこに、グランドピアノがありソファとイスを入れて8名で楽しみましたビックリマーク

久納講師が『ドビッシーを弾きましょう』とお声をかけ、昨日のために練習してくださった皆様

本当にありがとうございまた。


私達は、毎月『ピアノを弾こう会(弾き合い会)』を開催しています。

どなたでもご参加いただけますので、是非お問い合わせください。


また、毎週曜日の12:35~12:50の15分間ランチタイムコンサートも好評開催中!!

楽器を奏でる悦び、演奏を聴く楽しみ、色々な形でたくさんの方が音楽を楽しんでいただき

たいと考えています。


10月は大阪市中央公会堂で発表会ですね。9月の『ピアノを弾こうの会』でためし弾きしてくださいね。

 

原田典子


つづきを読む

ランチタイムコンサート~ドビッシー~

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

毎週水曜日のランチタイムコンサートビックリマーク

昨日は、まさにドビッシーが生まれた日クラッカーでもあったので、


imageCALYZ1E9.jpg水の反映   演奏:久納 卓

夏の風の神パンの加護を祈るために(連弾)  演奏:原田典子&久納 卓


小舟にて (連弾)  演奏:原田典子&久納 卓

とドビッシーの曲を演奏しました音譜


グランドピアノ.jpgジー・クレフ音楽教室では、楽器を奏でる悦びそして、聴く楽しみ と、

色々な形で多くの方に音楽を楽しんでいただきたいと日々奮闘しています。


毎週水曜日、12:35~12:50の15分間 ランチタイムコンサート

入場無料で開催しています。

大阪駅前第2ビル2階、是非いらしてくださいね。

そして、昨日ご来場いただきました皆様ありがとうございましたニコニコ

 

原田典子

つづきを読む

キャッシュバック制度

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

ジー・クレフ音楽教室では

『生徒アシストシステム』という制度を設けています。

今日はその中のひとつ『キャッシュバック』をご紹介します。


ベルポイントカードはこんな感じです。

キャッシュバック.jpg 
30分のレッスンで2ポイント進呈。


50ポイントで¥5,000のキャッシュバックをします。

写真の持ち主さんは次回の月謝に充当するって

おっしゃってましたニコニコ


旗ポイントカードを持ち歩くのめんどーって方

ご安心ください。教室で保管させていただきますよ。


Lesson De キャッシュバックビックリマーク

  

原田典子

つづきを読む

お米のロールケーキ

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日は色々なお土産をいただきました。

その中で『お米のロールケーキ』をご紹介します。

五感ロールはこ.jpg大阪市北区北浜の瀟洒な建物の中に入っているお菓子やさん。

パッケージも素敵です。

しかも新潟のコシヒカリ100%使用って書いている。

ワクワク・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五感ロール.jpg開けてみると、どっしりとしたロールケーキ

の中に、丹波の黒豆が入っている。

カステラのような食感に黒豆の歯ごたえがいい感じです。

とって~も美味しいロールケーキ、ありがとうございました。

 

 

つづきを読む

京の七夕~京都ホテルオークラ ワクワクコンサート~

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

8月11日(土)、久しぶりの京都。

京都ホテルオークラの『ワクワクコンサート』に出演してきましたニコニコ

ピアノをソロだけでなく連弾で楽しめることをたくさんの方に知っていただきたいという

思いから

久納 卓と私は『ジー・・クレフデュオ』というデュオ名で活動を始めています。


今回は、ハンガリー舞曲(ブラームス)、小舟にて(ドビッシー)、パン・・・(ドビッシー)、

Summer(久石 譲)、BeforLong(坂本龍一)、スラブ舞曲(ドボルジャーク)など、

を演奏しました。


さて、京都は数年前から願いをテーマに『京の七夕』星星星

を開催しています。

京都の町が短冊でゆらゆら・・・京の七夕.jpg

あなたの願い事はなんですか?

 

原田典子

つづきを読む

15分ランチタイムコンサート

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

今日から、毎週水曜日の12:35~12:50の15分間

ランチタイムコンサートを開催することとしました。

今日の第1回目、お越しいただきありがとうございました。


今日のメニューは、

ショパン:幻想即興曲

ショパン:ノクターン(遺作)

ドビッシー:小舟にて(連弾)


を久納 卓と私で演奏いたしました。



お昼休みにちょっと音楽で癒していただければと思い企画しています。

入場無料ですのでお気軽にお越しくださいね。


お問い合わせ:06-7650-2423

 

原田典子


つづきを読む