青春とは 

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

私の好きな詩のひとつより 抜粋して・・・

青春(Youth)      by サムエル・ウルマン


臆病な20歳がいる 既にして老人

勇気ある60歳がいる

青春まっただなか

歳を重ねただけで 人は老いない。

夢を失ったとき はじめて老いる。

歳月は 皮膚にしわを刻むが

情熱を失ったとき 精神は

しわだらけになる。

<中略>

青春とは 真の 青春とは

若き 肉体のなかに あるのではなく

若き 精神の中にこそ ある


講談社 青春とは より抜粋。

原田典子




つづきを読む

2015年からは・・・

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

ホームページのブログを利用しなくなったのは、


ある日突然、写真を添付できなくなったから。


理由が全くわからず、アメブロをもっぱら利用するようになってしまった。


ameblo.jp/good1025luck


しかし、それではホームページにブログを掲載している意味がないので


また頑張ってみようと思って、2015年も2月になってしまった。


アメブロと両方で頑張りますね!


どうぞよろしくお願い致します。


原田典子


つづきを読む

ミュージックパーティを終えて

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

2013年9月29日(日)、ジー・クレフミュージックパーティが無事終演しました。

 

これもひとえに皆様のご協力のおかげと感謝いたします。

 

今年は、ピアノソロ演奏・歌に加えてウッドベース&ピアノ、フルート&ピアノと

盛りだくさんの内容で、聴衆の方も楽しんでいただけたのではないかと思います。

 

会場の大阪市中央公会堂小集会室は、温かみのある場所で私達自身のコンサートでも

使用しています。

 

今回は、設営を講師陣で行ったのでちょっとバタバタしましたけれど・・・

撤去の際は数名の方にお手伝いいただき、大変助かりました。

で・・・

打ち上げはお手伝いいただきました方と私達講師陣で焼肉をいただきました。

美味しかったです。

 

次回は12月に弾き納めミュージックパーティを開催します。

是非ご参加くださいね。

 


つづきを読む

ジー・クレフ2周年記念ピアノコンサートを終えて・・・

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

ジー・クレフ音楽教室を開設して、今年の7月で2周年を迎えました。

それを記念して、7月21日(日)に大阪市中央公開堂で久納先生とコンサートを

開催いたしました。

当日は18:45開場でした。

IMG_7611.jpg

記帳のお願いも皆様快くご協力いただき

記帳syukusyou.JPGありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

お客様全体.JPG会場もほぼ満席となり大変華やかなコンサートを開催することができました。

10月には東京公演を開催します。

また、宜しくお願いします。

 

原田典子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきを読む

夏本番~蝉開き~

 |  コメント(0)  |  トラックバック(0)

蝉の泣き声で目が覚めました。

今年は今日が蝉開きラブラブ

蝉の鳴き声は夏を感じさせてくれると同時に、暑さ全開って感じがします。

今日もムシムシ暑いけれど元気に一日を過ごしたいですねニコニコ



さて、7月21日(日)はジー・クレフ2周年ピアノコンサート を開催します。


おかげさまで2周年を迎える今年は、教室をご利用いただいている皆様に

伺った中で人気の作曲家、ショパンとリストの曲を演奏いたします。

アットホームなコンサート作りを目指して頑張りますチョキ

お忙しいとは存じますが是非ご来場いただきますようお願い申し上げます。


                  記

●日時:2013年721日(日) 18:45開場、19:00開演

●場所:大阪市中央公会堂 小集会室

●入場料:¥2,000.

●チケット:ジー・クレフチケットセンター(06-7650-2423)若しくはイープラス http://eplus.jp

でお求めいただけます。



原田典子


つづきを読む